【日本語教師養成講座】日本好きな現役大学生

BBIC420時間日本語教師養成講座

 

ちょっと前ですが。。。

マッコーリー大学の日本語サークルの方々と交流会をしてきました!

電車に揺られること40分。

マッコーリー大学までお邪魔しました。

macquarie

 

大学生に限らず、シドニーには色々なLanguage Exchangeの
一般サークルのようなものがありますが、

現役の現地大学生と交流ができる!ということで
受講生はとても楽しみにしていたようです。

 

フリートークにしましょうか、なんて話もあったんですが、
せっかくなので、アクティビティをいくつか用意させてもらうことに。

・ハイレベルORIGAMI

ハロウィンの切り絵(↓こんなやつ)とか、雪の結晶とかを作って、

jack-o-lanton

ハロウィンのやつは難しかったけど、雪の結晶は簡単だし、
作る人によって全く違うものが出来たりとかで、盛り上がってました。

 

・どちらの方が◯◯でしょうか?日本vsオーストラリア編

比較級(例:「AよりBの方が大きいです」)の文型を用いて、
富士山とコジオスコ山とどちらの方が高いですか
日本の世界遺産とオーストラリアの世界遺産とどちらの方が多いですか
など、日本好きでもオーストラリア育ちでもちょっとむずかしい
でもちょっとおもしろいアクティビティでした。

maq-uni-activity

・Heads up! (動詞のジェスチャーゲーム)

初級で習うような動詞のジェスチャーゲーム。
これが意外と難しいんです。
文化やそれぞれの家の習慣(?)みたいなのも出て、
「ジェスチャーするときはこうすればいいんですね」なんて、
受講生が勉強させてもらっちゃったりして。。

 

それから、フリートークの時間もあって、

アニメが好きで好きで日本語の勉強を始めた

日本語の勉強で1年留学をしてきた、将来は日本の会社で働きたい

など、学習者がどんな興味を持っているのか知ることが出来ました。

 

マッコーリー大学日本語アソシエーションのみなさん、
ありがとうございました!

 

 

他の講座にはない、いろいろな学習者との交流ができる

BBIC日本語教師養成講座

次回開講は、2017年1月9日(月)

$220オフの早割りは12月9日まで

残席あります!!

お申込はお早めに。

 

TEL:02-9264-8803
Email: info@jt-network.com

あわせて読みたい