6月出発!ホテル有給インターンシップ!ホテルは待ってくれない

こんにちは、ジャパンセンターオーストラリアの大橋です。

さて、思い立ったら吉日という言葉がぴったりのインターンシップとして、ホテル有給インターンシップがあります。ホテル有給インターンシップは、手配上参加を希望されている方々には申し訳ないのですが、ホテルありきでどうしても進んでいきますし、そうせざるを得ない状況となります。

例えば、これくらいの時期から参加したいなどの希望があった場合、他のインターンシッププログラムはおおよそそれが叶えられたり、受入れ先が理解をしてくれて調整をしてくれることもありますし、たとえずれたとしても明確にスタートする時期が示されてくるので、計画も立てやすいです。

これがホテル有給インターンシップは、希望の時期に関して打診をしますが、基本的にホテルにそのポジションの空きがないと受入れに進みませんし、またいつから受け入れが開始できるかもなんとも読めないことがよくあります。そうなるといつまで待てばいいのかなどがわからないまま、待たなければいけない事もあるので、なかなか計画を立てにくい状況があります。

これは、どうしてそんなことが発生するかというと、実はこのホテル有給インターンシップのホテルは、オーストラリア人も同時に作用していることがあるからです。つまり、留学生の日本人や韓国人に頼らずして必要なポジションの採用をしているのです。従って、どうしても来てもらわなければいけないスタンスがホテル側にはないと言うと語弊がありますが、ホテルの採用計画にどうしても寄る、それに振り回されることが手配上あり得るのです。

従って、参加される方々は、申し訳ないのですが、こういった状況もご理解いただき、連絡があったらすぐに動ける体制を整える必要があります。

ただ、とは言ってもこのホテル有給インターンシップはとても人気です!こういった状況を皆さんご存じか、9月からスタートされたい方が、現時点でも5名以上いらっしゃいます。弊社としてはうまくプレースメントできるように動いていきますが、もし今行きたい方は、是非以下の情報をご参考ください。

> 大都会シドニーのホテルでレセプションができる!ホテル有給インターンシップ

以下に、直近のホテルの募集情報を記載します。ホテル有給に行きたい人は、このチャンスを逃さないでください。特に①のホテルの募集は、いつ来るか読めないところがあるので、このリゾートホテルで頑張ってみたいと思われる方は、すぐにでもお知らせください。それではご興味ある方は以下ご参考ください。

≪急募ホテル詳細! オーストラリアホテル有給インターンシップ≫

急募ホテル①
場所: QLD州北部リゾート地 名の知れた有名なホテル
希望スタート: できるだけ早く、すぐにでも
期間: 6ヶ月間
ポジション: キッチンハンド2名
サンプル賃金: 18ドル台/時 25時間以上/週
費用ビザ: ワーキングホリデービザ(残存6ヶ月間以上)
英語力: 中級程度以上

急募ホテル②
場所: ACT首都キャンベラ 名の知れた有名なホテル
希望スタート: できるだけ早く、すぐにでも
期間: 3ヶ月間、6ヶ月間
ポジション: ハウスキーピング2名
サンプル賃金: 20ドル/時 (Mon~Fri) / 24ドル (Sat) /29ドル (Sun)
※但し一部屋当たりの処理時間設定あり
※週20時間はギャランティー(それ以上ももちろん可能、働きぶり等による)
滞在先: 自身で手配(通常バッパー等での滞在が多いです、探し方のアドバイスあり)
ビザ: ワーキングホリデービザ(残存6ヶ月間以上)
英語力: 中級程度以上


↑こんなお部屋のベッドメーキング等の仕事です♪

≪ホテル有給インターンシップのお申込みの流れ≫

①ジャパセンの派遣インタビュー(無料)にお申し込みください
⇒ ホテル有給インターンシップお申込み

②インタビュー実施(お電話、スカイプ、面接等にて)

③合否決定

④合格の方は、正式なお申し込み手続き後、ホテルへの打診開始

⑤ホテル担当との電話等でのインタビュー
※書類のみでの選考の場合もあり

⑥受入れが決定であれば、開始日を調整後ホテルでの活動スタート!


↑お休みの時には思いっきりマリンスポーツを楽しむことも♪

≪どれくらい稼げるの?≫

時給18ドル、週25時間働くとして450ドル/週稼げます!
4週間(約1ヶ月間)で1800ドルは、最低確保できます!!
24週間(約6ヶ月間)で10800ドルとなります!!!
※税金込み、他、アコモデーションや食費等は別途(ホテルにより待遇は異なる)

以上となりますが、ご不明点等ございましたらお気軽にお知らせくださいませ。

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞
:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆

あわせて読みたい