インターミディアムMayumiの留学日記⑩

◇Mayumiさんついに卒業!8か月間の留学の結果は!?◇

7/11日記
8カ月の学校生活が終わりました!!
最後までにAdvanced classに行ったけれど、
Upper intermediate classの先生の教え方が好きだったので、結局、Upper intermediate で修了しました!
卒業するまでに3人の先生にお世話になって、
それぞれ教え方も違うし、キャラクターも勿論違って、とても楽しかったし、良い経験になりました!
私の通ったCCIは本当におススメです:)
どの先生も素晴らしいし、授業料から考えるとかなりお得だと思います!
私は、日本語教師養成講座を卒業して、英語を学ぶために語学学校に通い
目標通り、必要に応じて英語を使いながら学習者さんに日本語を教えるという形も実現出来たので、満足しています!
シドニーに来る前は、どうなることかと思いましたが、
目標がはっきりしていたので、やるのみという感じで1年があっという間に過ぎました。
沢山の方が留学を考えておられると思いますが、目標を明確にさせておくことはとても大切だと実感しました。
あとは仕事と自由時間と勉強のバランス。
想像以上に大変な事も、楽しい事も沢山経験できる留学は、
自分の人生に確実に影響を及ぼすので、良くも悪くも自分次第ということを強く感じました!
この後、ひょんなことから北海道に行くことになりました。。
未来の事は分からないものですね。笑笑

◇ジャパセン学校担当からひと言◇

MayumiさんまさかのAdvancedに行ったのに、Upper intermediateへ戻るという暴挙です( ゚Д゚)笑

が、Upper intermediateを超えて頂けて良かった!!

CCIは授業料も$190/週(2018年7月現在)とかなりリーズナブルなところもお勧め^^

どこの学校に通うにしてもプログラムと自分との相性や、学校と自分との相性もあるので体験授業なども駆使して、

予算や校風、立地条件など自分にあった学校を選んで頂きたいですね(^_-)-☆

スタートからずっと好調だったわけではないですが、

なかなか思ったように伸びずに心が折れそうなときも、

諦めずにここまで頑張って頂けて良かったです^^

英語の勉強だけでなく、学校での友達や先生との出会いなどを通して、

価値のある経験になったのではないかと思います!

今後も英語を使ってバリバリ頑張っていただたきたいです(^_-)-☆

Email:info@japancentre-au.com
Phone:+61 2-9267-4002

Japacen

 

あわせて読みたい