インターミディアムMayumiの留学日記⑥

◇ついに2ターム目突入!!◇

1/18日記

 

 

ついに2ターム目が始まった!!

 

 
 

 

4週間も休んでいたら、朝早起きをするのがほんとに辛い>_<
初日はまだ頭がぼーっとして、先生も「まゆみはまだホリデー中みたいだね」なんて言う始末。。

 

 

2ターム目は、Unit1からスタート!
文法は簡単になるし、クラスのメンバーもガラッと変わるから、とても新鮮な気分。
今回のメンバーは、おしゃべりで明るい人が多いから、先生も心なしかノリノリに見える。

 

 

朝一番は、ビデオを観て頭慣らし。
その後文法とかの真面目な授業。
そしてランチ後はゲーム。
この流れがほぼ定番になりつつある。

 

 

私は、Unit3から既習済みなので、恐らく3.4周目くらいから復習のような状態になる。
だから、答えが分かってしまう分、今度は先生の話にしっかり耳を傾けてヒアリングの練習に重点をおこうかな、と思っている:))

 

 

9月にシドニーに戻ってきて、もう4か月半も過ぎた。
驚くほど早い‼︎
限られた時間の中で、自分のしたい事、目標のために気持ちを維持させる事はとても難しい。
ただ勉強だけしてもつまらないし、遊んでばかりいては生活できない。
日本にいた時のようなストレスはないけれど、全ては自分次第。
そんな事を感じる今日この頃。
さて、来月はどんな状態になっているんでしょう。笑

 

 

◇ジャパセン学校担当からひと言◇

Mayumiさんが戻って来てからもう4カ月半!

本当に早いです(´;ω;`)

 

通学してすぐの頃はローカルで働くことが目標でしたが、

ローカルのカフェにレジュメを配り歩いたり、トライアルに行ったり、

日に日にたくましくなるMayumiさんを見てローカルジョブも遠くないような気もしています。

 

最初はレジュメを持って行くのですら怖いと言っていたのに…そんな日も懐かしいです( ˘ω˘ )

 

確か来月はテストもあるので、結果を報告してもらえるのが楽しみです( *´艸`)

 

 

オーストラリアの1月は全く新年な感じがなく、

気持ちを切り替えるのが難しいですが…

2018年も目標に向かって頑張っていきましょう!

 

それでは本年もMayumiさんブログとジャパンセンターをよろしくお願いいたします。

 

次回もインターミディアムMayumiの留学日記を読んでね💕💕

 

Email:info@japancentre-au.com
Phone:+61 2-9267-4002

Japacen

あわせて読みたい