クッカリー就学中/目指す方に朗報!就労ビザ永住権候補へ
シドニーのレストランで学費負担も検討のお店!
シドニーで現在クッカリーを勉強している方、または近々クッカリーを勉強しようとしている方に朗報です!
ジャパセンの知り合いのシドニー、イースタンサバーブにあるレストランで、現在人材(キッチン・ホール)を募集しています。そしてその人材に対して、将来的に就労ビザや永住権のスポンサーとなり、ビザ取得のサポートをしてくれるというものです。更に、素晴らしいのは、現在または将来勉強をするクッカリーの学費に関して、一部負担をしてくれるとのこと!かなりいい条件のオファーがジャパセンに届きましたので、このブログで紹介をさせて頂ければと思います。
▶ 留学を生かして就職に結びつけるブログ記事トップ
▶ オーストラリアの学生ビザで延長する時のブログ記事トップ
求人募集にあたっての詳細
レストラン概要:
シドニーイースタンサバーブ地域のレストランで、ほぼほぼオーストラリア人のお客様の多いお店です。
求人募集の条件:
現在クッカリーを勉強しているか、近々クッカリーを勉強しようとしている方で、将来的に、シドニーに残って就労ビザ、永住権を目指しているしっかりとして真面目な方。また、スポンサー、学費一部負担などは、どこまでスキルがあるか、どれくらい働けるか等の条件がありますが、クリアされることで対応が可能。最終的に面接の上決定します。
応募方法:
まずは、以下のお問い合わせフォームまたは直接のメールアドレス宛に、『クッカリー人材応募希望』としてご連絡ください。また、追ってジャパセンあてに履歴書とレジュメを送付をお願いします。後日、面接の詳細等をお知らせします。また、これからクッカリーコースを考えている方は、学校選びも同時進行でしていきます。なお、この募集は決定次第締め切ります。
▷▷▷ ジャパセンへのお問い合わせはこちら 又は info@japancentre-au.com
クッカリーコース(シェフ)就学から永住権までの道のり
就労ビザや永住権までは多くの方法や可能性があるので、一概には言えませんが、上記のレストランの様に、就労ビザを経て永住権に行くプロセスとして、以下をサンプルとしてお知らせします。
シェフ(調理師)のコースで永住権まで行く場合のサンプルプロセス
▼Commercial CookeryⅣ+Diploma of Hospitality Management以上の就学(合計2年間以上)
▼卒業生ビザの申請及びその取得(1.5年)
※卒業生ビザを取得するには査定団体TRAのProvisional Skills Assessmentをパスする必要がある
※就労ビザを取るためにCommercial CookeryⅣ修了後から2年間の関連する職歴を積む
※上記Diplomaの就学中や卒業生ビザの時などを利用して2年間以上の職歴を作る
▼TSS(Subclass482)の就労ビザを申請しその取得(4年間)
▼就労ビザ期間中の3年間を経過することで雇用主指名の永住権(ENS、Subclass186)を申請
▶ 【解説】オーストラリアの永住権、就労ビザ取得の概要を知る
▶ 自分をブラッシュアップすることが大事な時代になってきた!
大事なことは、Commercial CookeryⅣ後に、TSS就労ビザを取るために関連する職歴を2年間フルタイムで作ることとなります。それを学生ビザの時には最大でパートタイムだと思いますので、半年間のDiplomaのコースであればフルタイムで0.25年(半年間でパートタイムのため)、卒業生ビザで1.5年の合計で1.75年となりまだ2年間に足りません。
従って、Advanced Diplomaのコースに行ったり、Diplomaのコースが終わった後に学生ビザでの有効滞在期間は2か月間あることが多いので、そこでフルタイムで働いたり、卒業生ビザを申請してから取得するまで審査期間があるのでそこでもフルタイムで働いたりして、合計で2年間以上となるように職歴を作ることが実際に考えられる内容となります。
いずれも上記の流れでしたところで、その内容や別の条件等もあるので、必ずビザが取れると保証をしていることではありませんが、おおよそこういった流れで皆さん永住権までたどって行っています。あくまでもサンプルの方向性ですが、ご参考下さい。
コマーシャルクッカリー(シェフ)のコースを提供する学校
オーストラリア国内には、多くの関連するコースを提供している学校があります。先にもお伝えの通りに地方都市で就学することで、ポイント制の永住権において有利に働くこともありますので、状況によりご自身にとって都合のいい学校を選択していければと思いますが、今回はシドニーのレストランの話ですので、学校もシドニーの学校で紹介をしていければと思います。その一つとして有名な学校にSBTAという専門学校があります。
▶ SA州が熱い!地方Regionalから永住権を目指す方法!
シドニーのシェフ系専門学校 ▶ SBTA(The Sydney Business and Travel Academy)
この学校はシドニー市内にキャンパスを持ち、自前の調理器具や機材がそろった実習施設持っているので、そちらで実習などもできるこのシェフコースにおいて、人気の学校です。
通常、コース修了後に卒業生ビザや就労ビザ、永住権を目指すにあたって、このコースにおいては、
・CERTIFICATE IV IN COMMERCIAL COOKERY
・Diploma of Hospitality Management
のコースを最低終了しておくことが必要です。また、プラスして
・Advanced Diploma of Hospitality Management
まで取る方もいらっしゃいます。
・CERTIFICATE IV IN COMMERCIAL COOKERY
(7学期=約1年9か月間)$2995/学期(20965ドル/コース、1677200円)
・Diploma of Hospitality Management
(2学期=約6か月間)$1395/学期(2790ドル/コース、223200円)
・Advanced Diploma of Hospitality Management
(3学期=約9か月間)$1395/学期(4185ドル/コース、334800円)
※1豪ドル=80円で計算をした時
※他入学金、教材費、ユニフォーム代等あり
※2021年6月までのキャンペーン価格適用
因みにこのコースは、通常週2~3日程度の就学です。それ以外の時には学生ビザの条件の範疇で、関連する仕事などでアルバイトも可能です。特にCertⅣ以降の期間には十分に関連する仕事で職歴を積むことが大事となりますので、そこでいいパフォーマンスが示せるように、学生ビザの際にも真剣にこの分野でアルバイトをされることをお勧めします。
今回、案内したレストランでの求人募集は、こういったアルバイトをしているときから、しっかりとパフォーマンスをアピールすることが大事で、その評価を受けるのであれば、将来、スポンサーになってくれたり、学費の一部負担をして頂けたりしていきます。従って、一所懸命働き、オーナーからの信頼を得ることもとても大事な要素ともなりますので、是非、頑張って頂ければと思います。
尚、このシェフのコースを持っている専門学校は、永住権が狙えるコースでもあるので多くの専門学校で設定があります。他に代表的な学校として、Evolution Hospitality Institute、Kenvale Collegeなどがあります。こちらはシドニーの学校です。他にもまた他の地域にも多くのコマーシャルクッカリーの専門学校等がありますのでお気軽にお尋ねください。
▶ オーストラリア地方Regionalで専門学校を選択するメリット
≪留学を使ってその道のプロになるシリーズ≫
〇 英語教師編 〇 日本語教師編
〇 チャイルドケア(保育士、幼稚園先生)編 〇 シェフ(調理師)編
〇 看護師(正看護師)編 〇 看護師編2(アシスタントナース)
〇 マッサージ師編 〇 美容師(ヘアドレッサー)編 〇 自動車整備士編
〇 IT編 〇ビジネスマネジメント編
▶ オーストラリアへの留学は永住権への入り口になり得るリアル
いかがだったでしょうか。今回は、もともと、就労ビザや永住権に結び付けやすいコースとして、そして、日本からのキャリアチェンジなど、オーストラリアに来てからこの道を目指す方に人気のコマーシャルクッカリーコースに関連して、求人募集の情報が届きましたので、ブログで紹介をしました。
是非、真剣に考えている方々は、ご応募ください。もちろん、何かあればお気軽にお問合せ下さい。
因みに、ジャパセンでは、これまで、就労ビザや永住権に向けていろいろな情報をお伝えしています。日本人の方にとって取りやすい方法として有名なのが、今回のシェフやチャイルドケアなどの職業ですが、それ以外にも多くの職業に関して可能性はあります。
皆さんが何を目指すかによってそれぞれ内容やプロセスは異なると思いますので、どうぞお気軽にお尋ねください。目的と現状をお伺いして、できるだけいい形でプラン立てなどができるように尽力していきたいと思います。
▶ ワーホリで3年間 and more オーストラリア滞在計画
▶ ワーホリから学生ビザに切り替えようと思った時に読むブログ
▶ オーストラリア永住権取得への道
ジャパセンは、オーストラリア専門の留学エージェント
ジャパセンは、長年、留学エージェントとして運営してきています。上記の様な必要な情報を多く兼ね備えていますし、その情報を基に皆さんのご希望に沿った適した学校の案内を得意としています。
一般英語、J-shineなどの英語教師の資格、ケンブリッジ検定試験、IELTS、ワーキングホリデーの方用のお得なコースなどの英語学校の紹介はもとより、その先の進学、専門学校も対応をしています。ビジネス系の学校に行きたい、手に職系の学校に行きたい、永住権につながるコースの選択など、皆さんの現状と目的に沿った学校紹介をしています。
また、ジャパセンは、オーストラリアのTOEIC公式テストセンターに認定されており、TOEIC公式テストの運営や点数アップのためのTOEIC集中講座、オーストラリアでも加入ができる留学生保険・OSHC学生保険の代理店、帰国後の就職に向けての各種インターンシップ、日本の人材紹介会社、ホームステイの独自手配など留学に必要な多くの事を手掛けています。また、日本語教師を育てるための日本語教師養成講座を開講、オーストラリア人日本語学習者への日本語学校運営及び日本への留学についても取り扱っている会社です。
また、日本には東京と大阪にオフィスを持っているので、日本でもオーストラリアでもサポートができる会社です。
留学に向けて大事なことは、まずは留学をしたいことの目的は何か、それにより将来どうされたいか、などだと思います。ジャパセンではそちらをお伺いして、その目標に沿ったプランを提示させて頂きます。そこには渡航の準備もあるでしょうし、ビザの知識も必要です。また、各学校の特長(地域、授業料、システム、雰囲気など)などもお伝えしながら、良い留学になれる様に、良いコース選択ができる様にサポートをしています。
これから渡航をしようと考えている方、現在オーストラリアに滞在中の方、ワーホリビザを持っていて、その後、学生ビザでオーストラリアでの滞在延長を考えている方など、多くの状況があると思いますが、ジャパセンでアップしているブログ記事やホームページなど参考に、何かあればどうぞお気軽にご相談ください。適切な内容を紹介させて頂ければと思います。
▶ジャパセンへのお問い合わせはこちら
▶ジャパセンはオーストラリア専門の留学会社
【日本からオンラインで英語を学習する】
☆オンライン学習でジャパセンができる事!
☆日本からオンラインで語学学校の英語を受講するメリット
【ジャパセンの語お学学校・専門学校情報】
◇ 語学学校・専門学校情報トップ
◇ オーストラリアの地域(エリア)から選ぶ
◇ 語学学校から選ぶ(目的別英語コースの紹介)
◇ 専門学校から選ぶ(ビジネスコース、クッカリー、ビューティーコースなど)
:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°
〇 語学学校・専門学校最新情報ブログ記事
〇 今月のキャンペーン
〇 最初の留学にはホームステイがお薦め
〇 留学を決めたら留学生保険
:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°
★ジャパセンへのお問い合わせはこちら
★ジャパセンのオフィスはこちら
★各種無料説明会情報
◇ 就活にアピールできるインターンシップ(企業インターン、ホテル有給、スクールインターンなど多数)
◇ 就活に必須!TOEIC730点以上を目指せ!集中講習と公式テスト
◇ 日本就職サポート(無料登録、英語環境に特化した仕事先を紹介)
∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞
:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’*