英語ができる!って言える?目指せアッパーインター!!
私の知り合ったほぼ8割の日本人が「英語ができない」と言う。
私の妹も「英語ができない」という。
そうしたら、母が「何言ってんの!英検二級一次試験受かったでしょ!?」って。私、大爆笑。
英検で一次試験を受かったら別の呼び名がほしいですよね
仮英検2級とか。うれしくないか…
「できない」って言う人は単に自信がないんですよね。
だって、
英検2級で「特技は英語」って豪語する人、いるんですよ!
わたし的にはびっくりですが、日本人の20%くらいはそんな人います。
語学学校のスタッフによると、
大体の日本人のレベルは最初は PRE-INTERMEDIATE
だそう。ジャパセンに来てくださるお客さんも、プレのレベルの方が多い。
みんな、読み話す聞くのバランスがまだよくないから、勉強して3ヶ月くらい経つと、
INTERMEDIATE(英検2級・TOEIC650)にいけます。
そして!ネイティブが「あ、この人英語しゃべれてるな」って思うのは
UPPER-INTERMEDIATEだそうです
ここにくれば、「英語、できてるな」って実感が生まれてきます!多くの人が自信がつくレベル!
めざせアッパー!
私、以前、ヒップホップをやってましたが
池袋のダンスセンターのヒップホップクラスは
超入門ー入門ー初級ー初中級ー中級 までで
上級がないんです。
つまり中級終えたら、プロ並み。
私が三年でようやく初級。それでも、「踊り、上手いね」とは誰にも言ってもらえない。(し、趣味程度にしか踊れない)
英語も
中級からが上級に行くのに
半年から1年。
そこまでやって、自分の中に「自信」が生まれます。
「自信」って、時間をかけた!っていうのと関係があると思います。
そうじゃない自信は妄想。
では、自信をつけさせてくれる学校をご紹介します。
シドニーでは有名な老舗「ラリングア」
この、人を食ったような校章!
従来の語学学校のお勉強+留学生+健全
ってイメージを覆すような学校。
私がフリースクールに勤めていたとき、必ず放課後に学校に来る生徒が居ました。
彼は、みんなが帰った後やってきてました。
そんなのが許されそうな学校。実際は、そんなの許されませんが、そんなイメージ。
この学校のメリットは
①午後に語学の専門学校
(ポルトガル、スペイン、中国語、日本語など)の授業があるので、各国語を習いにきているオージーと知り合える。
パーティ企画あり。
実際日本人でオージーと友だちを作った人多数!
②オージーと日本語、英語の語学エクスチェンジの場がある。
③平均8人の少人数制
④実生活に即した英会話のシチュエーションが使われたコース
⑤テキストを使わない一般英語の授業(午前中はずっと英会話)
⑥バリスタコースあり
他の学校とは相当に違う特徴です。
ちなみに、ベロのマークの上、唇にある白いマークはなんでしょうかね?
私のお客さんは「口内炎?ヘルペス?」って言ってました!
現在、キャンペーン中で、長く申し込むと安くなりますよ。
お問い合わせは
ジャパセンへ