日本人ネイリストの活躍(器用さは日本人のウリ!)
ほとんど仕方なく、シドニーに来ることになった私に、
オーストラリアに二年いた友だちが、何の仕事をするか考えてくれて
ネイリストになるのはどう?
日本人ネイリストって、
技術高くて人気だって聞いたよー。
と教えてくれたのがすごく記憶に残ってます。
at the garden という美容室
(shop3.336 sussex street)
も、お客さんの半分は、日本人の技術を求めたチャイニーズだそう。
私が驚いたのは、viviとかwithという日本のファッション雑誌の中国語版があったこと!
日本の出版社も海外で雑誌を売ってるんだーー、
それを読んでる結構な中国人がいるんだー
中国人が、そんなにファッションに興味があるとは。。。
彼らには彼らの美的センスがあると思いますが、
日本の雑誌を見てお手本にしているようには見えません。
独立独歩に見える中国人が、日本人の真似を
(いい意味で)したいと思っているのは軽い驚きでした。
さて、ネイリストに戻りますが、カナダからきたワーホリさんで、ネイリストの方にお会いしました。
カナダでも、オーストラリアでも仕事には困っていないとのこと。
それどころか、とっととお仕事が決まり、ひいては永住権まで取れちゃう。。。という話。
看護士さんもそうですが、技術があるっていいなあとつくづく思います。
Koko Nail Academy ココネイルアカデミー
(ウィンヤードから徒歩30秒)
http://nailsalonkoko.com.au/academy/
オーストラリアでは日本以上にネイルアートが人気あると思います。
友だちがネイルアートをしていると、自分のつめを見て、恥ずかしくなっちゃいます。
こちらでは
①プロフェッショナル養成コース ②ビギナーコース
③セルフケアコース ④ダイアモンドコース
⑤サファイアコース ⑥シルバーコース ⑦クリスタルコース
など、時間も料金も目的に合わせて様々あり、インターンシップもやっています。
ですので、是非、技術を身につけ、その後ネイルサロンでの就職を目標にしてみてください。
今ジャパンセンターでは10周年記念バウチャーをプレゼントしていますので、お申込みはジャパセンからどうぞ!
学校見学のご予約もとれますし、もちろんご自身で直接学校見学もしていただけます!
お問い合わせはこちらより