【日本語教師養成講座】20期生がやりました

BBIC420時間日本語教師養成講座

 

20期生、卒業実習終了。

 

やりきったか?

やりきったのか?

 

さすがに肩の荷が下りたのか、ちょっと晴れやかな顔をしていました。

けっこう魂込めてたもんね!

今までは、魂の込める箇所が違ったのか、

どうにもこうにも空回り気味だったけど、

先々週のデモから、なんだかようやくまとまってきて、

仕上げたって感じ。

練習時から、先生方に本番の学習者を想定した役をしてもらうなど

そういう観点が生まれたってことがなによりの成長かな。

 

おつかれ!と思ったけど、来週の月曜日は文法テスト2回目だよ。

 

どっしぇ~(;´Д`)!!!

 

なんだか見たことがあるリアクションだな。

あと1週間、集大成を見せてくれよ~

 

 

卒業実習の本番の前には、21期生の中間模擬実習の練習がありました。

導入部は練られていたと思います。

2~3週目のデモとは見違えるほど。
彼女の中で何かが繋がったのだろうか。。。

 

でも…

途中で何か違うものを投げ込まれた感じ。

テーマには沿っているんですが、

学習者を巻き込むことを意識するあまり、

想定にない答えが返ってきて、ひっぱられて、

結局どこが大切だったのか分からなかった。。。

 

タイムマネージメントと板書計画も、

もっと詰められる気がするな。

 

もう1回、練習があります。

どう修正してくるか、乞うご期待。

 

本番は、来週の木曜日。

 

 

 

 

19期生のひとりがシドニーに戻ってきました。

来週から、木曜クラスを手伝ってくれるって。

ありがたや。

本人はやる気マンマン♪

 

よろしくね。

 

 

年内の開講日は残すところあと2回!

9月18日

10月30日

お申込はお早めに、こちらからどうぞ。

お問わせはこちらのフォームからです。

直接でも大丈夫です。

02-9264-8803 / info@jt-network.com

 

あわせて読みたい