【日本語教師養成講座】過保護のジュコウセイ?

BBIC420時間日本語教師養成講座

 

金曜7時のお楽しみ♪

 

いよいよ、20期生のお話は最終回になりました。。。

あーだこーだと先生方や先輩方に見守られ、

こんなにもかまわれ続けた受講生がいただろうか。。。

 

過保護かな。。。

とも思いつつ、やりきったのは本人だしね。

昨日ひとあし先に卒業式を終えて、今日最終日でした。

毎期、最終日には、

リベンジデモ

というのを行います。

今までやったデモの中(中間・卒業実習を除く)で

納得いかなかったから、練り直してもう1回やる!というものです。

普段は1度やったデモを作り直してもう1回という機会がないので、

ここぞとばかりに毎回気合が入ります。

さらに、卒業実習からの文法テストからの木曜クラスを

全て終えた後なので、肩の力が抜けて「自分らしい」授業が

見られる機会でもあります。

 

たまに空回る人もいますが、

たいていの人は集大成!みたいなものを見せてくれますよ。

 

では20期生は…

 

良くも悪くも20期生らしかったよね、最後まで。笑

 

 

 

 

21期生は昨日、中間模擬実習の本番でした!

先週の練習から比べて、全体的なまとまりはありましたが、

課題が残るものになりましたね。

でも、いろいろと考えたんだろうなというのが見えるものでした。

あとは20期生と同じように、「学習者だったらどう見るか…」

という視点が養えるといいですね。

 

彼女もまた、必死に自分のチカラを磨こうと頑張っています。

幸いにも19期生以前の先輩方が何人かいるので、先輩たちに聞いたり、

先生にもっと前の先輩のビデオを見せろとせがんだり、

これも傍から見たら過保護なのだろうか。。。

 

 

来週から22期生

準備万端!いらっしゃいませー

2017年度中になにか新しいことを始めたいんだ!!という方、

10月30日スタートが、あるぅぅぅぅ ∠(´ε` )

お申込はコチラから。

お問合わせはコチラです。

直接お電話やメールでもどうぞ。

02-9264-8803 / info@jt-netowork.com

あわせて読みたい