ワーキングホリデービザが35歳まで申請可能になる…かも!?

走り続けて気が付けばあっという間に30歳を過ぎていた…!

 

いつか海外留学を経験したいと思っていたけど

ワーキングホリデーは年齢制限であきらめていたという方には良いニュース☆

pose_kandou_woman

 

来年の7月頃からオーストラリアのワーキングホリデーが

35歳まで申請可能に!!!

なる予定です…♪

これに伴い、

  • ビザ申請料が$440から$390に$50の値下げ!
  • 同一雇用主の元で最大1年働く事が可能!(現在半年の制限があります)

 

%e3%82%aa%e3%83%9a%e3%83%a9%e3%83%8f%e3%82%a6%e3%82%b9

 

しかしながら…

2017年1月から1ドルでも収入があると

A$37,000までの年収で一律19%の所得税が課されることになりました。(泣)

 

とはいえ、ワーキングホリデーではフルタイムで働けるという

特権がありますので

Over30で経験もあり、英語力の高い方は

海外就職に繋がる可能性があると言えるでしょう…!

 

こちらでは歳に関係なく、仕事をしながら学ぶ方が大勢います。

歳を聞かれることもありませんので

この歳から…なんて気にする必要は全くありません!!

 

人生一度きり!

思い切って日本を一度離れてみると

30歳をすぎているからこそ見えるものがあります。

 

日本を客観的に見るのも素晴らしい経験になりますよ☆

 

 

あわせて読みたい