企業が求めるTOEICスコア

こんにちは!

明日10月6日(金)は4週間に一度のTOEIC公式テスト日です。

日本では2月、8月のテスト開催がありませんが、オーストラリアでは4週間ごとにテストを開催しております。

お申込みも前の週の水曜日(9日前)までとギリギリまで受付しているのでお気軽にご受験頂けます!

一般的に履歴書に書いてアピールできるTOEICスコアは600点から。

企業の国際部門での業務遂行には700点以上を期待されており、

外資系企業ではTOEICスコア730点以上が最低ラインと言われています。

また楽天やソフトバンクなど、最近800点を求める企業も増えてきています。

上場企業における英語活用実態調査では、全体の70パーセントの企業が採用活動の際にTOEICスコアを参考にしていると答えており、

また社員より海外赴任者を選抜する際、全体の60パーセントの企業がTOEICを利用している・利用したいと考えています。

また新卒者や転職者は、既に会社で働いている社員よりも高い点数を求められます。

 

さて、みなさんは現状の点数・英語力をご存じですか?

オーストラリアに来られて英語を勉強され、日常的に英語を使い、確実に日本出発時よりも英語力はアップしているはずですよね。

まずはご自身の英語力を知ることから始めましょう!

弊社ではTOEIC無料模試を毎月1回開催しています。(※おひとり様1回のみ

無料模試では予想スコアもお渡しできるので、現在の自分と目標点数との差がハッキリと見えます。

点数にしてしまえば、努力もしやすくなります。

目標もなく何もわからないままと具体的な点数を掲げた努力では、当然努力の結果に差が出てくるはずですよね。

 

次回の無料模試は10月18日(水)12時~14時です!

現状で残り2席となっておりますので、是非是非お早目にお申し込み下さいませ。

TOEIC無料模試お申込み先

 

Email:info@japancentre-au.com
Phone:+61 2-9267-4002

Japacen

あわせて読みたい