【残1席】 1/8開講、TOEIC2週間集中講習!

こんにちは、ジャパンセンターオーストラリアの大橋です。

さて、昨年11月くらいからこの年始に向けて、例年通り、相変わらずTOEICのお申込みが多いです。特に公式テストと2週間集中講座!

1月19日に行われる公式テストに関しては、すでに満席状態で数名の方がキャンセル待ちでウェイティングリストに載っています。よって、キャンセルが出ないようであれば、現実的には次の2月16日の公式テストとなりますが、こちらもあと残15席です!よって、こちらをご希望の方もどうぞお早目にご対応ください。

例年TOEIC受験を考えている方にはご迷惑をおかけしてしまいますが、この時期はどうしても満席状態が続きます。これは来年1~3月に日本に帰国される方が多く、帰国前に就活等のためにTOEICを受けていかれます。オーストラリアにいるあいだにTOEICを受けてしまうのはいろいろなメリットがあります。

メリット①
結果が試験後1週間で受け取ることができる!
こちらが最大のメリットだと思います。日本だと受験後1か月後に発送なので、就活したいときに結果がない場合もあります。しかも試験の申し込みも結構前にしないといけないので、最短でも申し込んでから結果受け取りまで2ヶ月半程度かかります。オーストラリアの場合は上記のとおりにすぐにもらえるのでその点が現実的にとてもいいのではと思います。

メリット②
英語に慣れたままの状況!
当然日本に帰国してしまうと、英語から離れた生活となります。英語が体に染みついていない限りあっという間に日本語の自分になってしまいます。よって、英語に否が応でも普段触れているオーストラリアにいる間に受けてしまうほうが、いい点を取れる可能性が高くなるのではと思います。

メリット③
旧形式の試験体制!
昨年5月より日本と韓国ではTOEICは新形式となりました。より、普段の生活に近い形での出題に変更されています。具体的にはつまり、例えばリスニングのテストの場合、複数の話者の問題が2名までだったのが新形式は3名以上となりました。考えてみれば当たり前の状況でこれは日常によく興り得る事です。従ってTOEICもそのように試験形式にしてきたいのですが、リスニングに慣れていない人であれば2名までであればわかりやすいですが、それ以上となると聞き取りや理解に難しさが伴う可能性があります。でも、オーストラリアまだ旧形式なので上記のテストは旧形式のままで、従って聞きやすい環境下にあります。よってその点も落ち着いて試験が受けられる環境下ではあると思います。

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞

以上の様に、オーストラリアで受験することには多くのメリットがあります。そして何と言ってもこの帰国前の時期ですから、どうぞ計画的に受験してください。以下にTOEIC公式テストの残席状況を再度伝えます。

1月19日: 満席(数名のキャンセル待ち状態)
2月16日: 残15席!

ご希望の方は以下のオンラインからお申し込みください。弊社は現在ホリデー期間中ですが、メールの受付順に対応をしていきます。

⇒ TOEIC公式テストお申込み

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

さて、今日お伝えするのは2週間講座の方です。ジャパセンのTOEIC2週間講座は、TOEIC公式テストが行われる直前の2週間で行っています。直近では以下の日程で行っています。

1月8日(月)~: 残1席
2月5日(月)~: 残4席

1月8日は、上記の通りに残1席です。まだ、実はジャパセンは年末年始休暇中ですが、オンラインでの受付は通常通り行っています。そしてお申し込み順に対応をしていますので、もしご希望の方はすぐにでもお申込み下さい。あと1枠となります。

また、次の2月5日(月)スタートコースも残4席ですので、ご希望の方は、どうぞお早目にご対応されるか、お問合せ下さい。

⇒ TOEIC2週間集中講習お申込み

このクリタメソッドの2週間集中講習は解答のコツをお伝えして、その内容を各問題から詳しく説明することとその訓練を何度も積んで頂く事で点数アップを狙います。

おおよそこの講座を受講後に受けられた方の毎回のTOEICの点数は730点を超えています!

TOEICの大きな目標は就活のためですが、日本の企業が期待しているTOEICの点数は

600点以上: 履歴書に書ける最低の点数と言われています
730点以上: 外資系や英語を使う環境での仕事をする際の条件の点数と言われています

となりますが、ジャパセンのクリタメソッドの2週間集中講習を受講するとその可能性もかなり出てきます。もちろんこれは申し訳ないですが、保証をするものではございません。730点を超えているのはその際に受けられた方の平均ですから、990点の満点取る方もいれば480点程度の方もいます。

ただ、解答のコツをつかんで臨んでいくので点数アップはしていけるでしょうし、一度、解答のコツをつかんでしまうとその後も自主練等でTOEICの点数を上げていくことは不可能ではなく、実際に例えば2回目の受験で730点越えを果たしている方々も多いです。

それぞれ目標があると思いますが、日本やアジアでの就活にはこのTOEICは必須ですので、ぜひ、良い点数が取れるように不安な方は、この2週間集中講習を受講されてみて下さい。必ずしやコツがつかめてその後に繋がると思います。

もし日程が合わない、自分自身の弱点のみを強化したいなどがあれば、フレックス講座(マンツーマンレッスン)もあるのでそちらもご利用下さい。

何とか、帰国前に良い点数を取って就活に向けたいですね!是非皆さん最後の力を振り絞って頑張って下さい!

【2週間講座の概要】

1週目: 月曜日から木曜日 午前9時から12時まで(毎日3時間)+リスニングスタディー(約45分)
金曜日は中間テスト
2週目: 月曜日から木曜日 午前9時から12時まで(毎日3時間)+リスニングスタディー(約45分)
金曜日は公式テスト本番

という流れとなります。1週目に上記のコツに関して徹底的に問題を解きながら指導をしていきます。そしてそれを踏まえて中間テストを行い、2週目の月曜日にはその解答と解説を行います。そして公式テストまで更に問題を解きながら指導をしていきます。

また、毎日講座が終了後に、リスニングスタディーとしてリスニング部門の試験の模擬試験を行います。実際に聞いて頂いて解答をし、答え合わせをした上で改めて同じ問題を聞いて頂く事を毎日繰り返します。これによりリスニング部門の試験に慣れてもらうことと、理解をしてもらうことを目標としていきます。

実際にこのリスニングも上記の通りに文法や品詞を理解していることがベースとなって解答を導いていきますので聞きながらその部分も理解していくとリスニングのパートにもいい影響を及ぼしていくようになります。

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

【ジャパセンのTOEIC集中講習と公式テスト】

◇ TOEICとは
◇ TOEIC2週間集中講習(毎月開催、グループレッスン)
◇ TOEICフレックス講座(マンツーマンレッスン)
◇ TOEIC公式テスト、講座、体験レッスン、無料模試お申込み

≪TOEICに関連した帰国後の就職サポート≫

◇ 日本就職サポート(無料登録、英語環境に特化した仕事先を紹介)
◇ 就活にアピールできるインターンシップ(企業インターン、ホテル有給、スクールインターンなど多数)
◇ ビジネスレベルで英語が使えることを証明する英語コース
◇ 就活に必須!TOEIC730点以上を目指せ!集中講習と公式テスト

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

 ジャパセンへのお問い合わせはこちら
 ジャパセンのオフィスはこちら
 各種無料説明会情報 (TOEICの無料模試や無料講座もあり)

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞
:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

あわせて読みたい