インターミディアムMayumiの留学日記⑦

◇ついに目標としていたUpper インターミディアムMayumiへ!!!◇

2/17日記

 

intermidiateのクラスで第2回目のテストが終わった

 

結果は…writing,listening,reading,readingの4技能とも1回目より良くなっていた。
そして、ついに!
Upper intermidiateのクラスに上がれることになった!

 

実際に、前よりも先生の話を理解出来るようになったし、文章の読解力もついたように感じる:)
でも、まだまだ自分の考えを思うように話せないし、writingも頑張らないといけない。

 

upper intermidiateのクラス初日。
あれ、思ったよりも辛くない(←リアルな感想)。
事前にupperの友達から先生の話が早いし、大変だと聞いていたから不安だったけど、
思ったよりもゆっくりだったし、大丈夫だった。

 

ただ、以前のクラスと違って、教科書に沿ってやるけれど、ほとんどフリートーク。
先生もおしゃべりなので沢山話すし、私達にもフリーで文章を作らせて話させる。

 

このままいくと、かなりlistening力がつきそうだな、と思うくらい良く話す先生。
勿論Grammarも難しくなるから、そこはただ今苦戦中です、、、。

 

以前と違うところは、今までしてこなかった予習を始めました。。笑

 

ここに来て思い知らされていることは、
学校と仕事を掛け持つことは、本当に大変だということ。

 

目標を強く持っていないと、慌ただしく過ぎて行く中で、
ふと「あれ、私何のためにここにいるんだろ、何でこんなに働いて疲れてるんだろ…」と思うことがある。

 

これは、多分あるあるなんだろうと思う。
そんな時は、日本語で話せる友達とおしゃべりをして、ストレスを発散‼︎

 

そうやって自分と自分の目標を見失わないようにする!
という感じで、現時点で半年経過、あと残り5ヶ月‼︎
自分の英語力がどこまで伸びるのか楽しみだけど、それは自分次第。。。

 
 
 
 

◇ジャパセン学校担当からひと言◇

ついにUpper intermediate達成です!

オーストラリアに戻って来てすぐのときは、

Upper intermediateは遠い目標のようだったのに、

達成してしまいました!

 

でも今はUpper Intermediateが目標ではなく、

もっと話せるようにコミュニケーションを取れるようにという目標にかわっています(^^♪

 

話せるようになる目安としてUpper Intermediateを目指してきましたが、

やっぱり英語を勉強することの本質はコミュニケーションが取れるようになること

英語が使えることによって自分の世界を広げることなので、

Upper Intermediateで落ち着くことなく頑張ってもらえてうれしいです♡

 

残り5カ月のMayumiさんの成長に注目です(^_-)-☆

 

次回もインターミディアムMayumiの留学日記を読んでね💕💕

 

Email:info@japancentre-au.com
Phone:+61 2-9267-4002

Japacen

あわせて読みたい