インターミディアムMayumiの留学日記③

◇言いたいことが言えない!もどかしい期がやってきたお話◇

11/5日記

 

自分の考えを英語で言うのは本当に難しい。

自分が本当は何を考えているのか、伝わっていないような気がして、もどかしい時がよくある。

 

そもそも口に出してないから伝わりもしないか😅
「ヒアリング力が先につくよ」と聞いたが、本当にその通り。

 

徐々にだけど、相手の話が分かってきた。
そうなると、自分も話したくなる。
だけど、言葉が出ない。
あぁ、もどかしい。
ジョークとか言ってみたいなあ。

 

毎週日曜日に、教会にある無料の英語クラスに通い始めた。
1.5時間だけど、私にとってはとても役立っている。

 

教会と聞いて少し不安だったたけれど、行ってみると、何て事はなかった。
おすすめです😊

 

◇ジャパセン学校担当からひと言◇

学校がスタートして1カ月半❗

英語力がアップしてきたMayumiさんですが、

レベルアップするにつれリスニングに余裕が出てくると

次はスピーキングで言いたいことが言えないもどかしい期がやってきています😨

 

 

でもこれは成長の印❗

 

スピーキングも追いついてクラスがレベルアップしたら、

またリスニング地獄へ❗このサイクルを重ねて英語力がついていきます😍

 

もどかしかったり、話せるようになって嬉しくなったり、もっと話せる人に出会って落胆したり…留学生はハートも強くなります❗

 

もうすぐ2回目のテストのようですので、私も結果が楽しみです❗

 

 

Email:info@japancentre-au.com
Phone:+61 2-9267-4002

Japacen

あわせて読みたい