インターミディアムMayumiの留学日記②

◇クラスで1週間過ごしてみたお話◇

9/30 日記

語学学校に通い始めて1週間が経った💡

 

多国籍のクラスだから、色んな国の人と友達になれる事が嬉しい😄
年齢も様々だけど、同じクラス(レベル)なので面白い事に会話は尽きない✨✨

 

お互いの英語力がまだまだなので、翻訳アプリを片手に、自分の言いたいことを言葉に起こしていく💡
ジェスチャーも加われば大体のことは伝わる。笑

 

その中で、特に仲良くなった子と学校帰りに遊びに行ったり、飲みに行ったりもした😋💕

 

ヨーロッパの人は良く話せるし、リスニング力もあるし、発音も上手な気がする❗️
それに比べて、私たち日本人は、発音は上手じゃないけど、多少は語彙力があるのかもしれない💡💡
そんな事を感じながら、あっという間に3.4時間ほど経っていた💡
帰りの電車で、アナウンスが流れ、お互い顔を見合わせて、”We don’t know”と言った😆
単語の意味から大体のことは推測できても、文章の意味ははっきりとは分からない。
お互い苦い顔をして終わった😭😭

 

でも、みんな目標があって、まだまだ始まったばかり❗️
恥ずかしがらずに、もっと発言回数を増やしていきたいと思っている❗️

 

◇インターミディアムMAYUMIの留学TIP◇

日本から出発前に注意したこと
  • 飛行機の乗り継ぎが慣れていないので、電話で確認をした。
日本から出発前に準備したこと
  • 使い慣れた化粧品のまとめ買い、携帯の休止届、転居届、免許証の更新(更新期間が、滞在中であれば、渡豪前に更新をさせてもらえる)
オーストラリアにもってきてよかったもの
  • コンタクトレンズ
  • 化粧品
  • ドライヤー
  • サングラス
  • 文具
  • シワになってもいい服(Tシャツ、ワンピースはかなり重宝する🙂)
  • カーディガンやパーカーなどの着脱可能な上着(一日の中でも寒暖差が激しいのであると便利❗️)

 

 ◇目標◇

最初の3か月で英語力をアップさせてローカルで仕事をゲットしたい❗️
ジャパレスでは、お客さんとは英語のやり取りだが、スタッフはほとんどが日本人なので、英語力をアップさせるには、やはりローカルのお店で働く方が良いと思った💡
でも、最初はジャパレスで働く事は経験としては良いと思う😄👍

 

 ◇ジャパセン学校担当からひと言◇

目標を立てることは大事❗️
でもどんな目標を立てたらいいかわからないという人もいますよね❓
目標を立てる際はシンプルかついつまでの目標かを明確に❗️
Mayumiさんもまずは最初の3カ月で英語力アップを目指してます😊✨❤️
経験も大事なのでこの間はジャパレスで修業!その後、英語力と経験をつけてローカルを目指してます❗️
まずは3カ月❗️頑張りましょう💕💕

 

次回もインターミディアムMayumiの留学日記を読んでね💕💕

 

Email:info@japancentre-au.com
Phone:+61 2-9267-4002

Japacen

あわせて読みたい