ビジネスカレッジ訪問紀 ~BBC ビービーシー編~

今回は、あの有名なBBC(Bridge Business Collede)のご紹介です。

ここはなぜ有名かというと、

フレキシブル!格安!小さなお子さん連れのお客様用の設備もある!出席日数1.5日でオッケー!

という魅力的な学校だからです。

さまざまな方のニーズにお応え出来る学校といえるでしょう。

 

まずは受付から見ていきましょう。
bbc01
bbc02
なにここ、学校!?と思うくらいとーーーっても可愛らしい受付です。これはメルボルンカップのときに飾り付けをしたようですが、とってもわくわくする雰囲気ですね。
bbc03
ここは小さなお子様の遊び場です。私が訪問した時も楽しそうに遊んでいるお子様がいらっしゃいました。
これなら安心ですね。
bbc04

勉強だけではやはりつまらない。

そんな方にもきっと満足していただけるはず。

生徒さんの毎回のご卒業をお祝いするパーティがちゃんとありますよ。

この機会にクラスが違う人ともおしゃべりして仲良くな
りましょう!!
bbc05
教室の中をのぞいてみるとたくさんの椅子とコンピュータがあります。

この学校はとても人気なので学校全体でパソコンは500台以上あるそうです。
bbc06

学校内もとっても清潔感があって綺麗です。
bbc07
真っ青なブルーで統一されていて気持がいいですね。
bbc08
そしてなんと校内にスナックバーがあるのです!!

休憩時間にちょっと小腹がすいたら
ここで買えるので便利です!

この日は残念ながら金曜日だったので
スナックバーはお休みでした。
bbc09
こちらは違うフロアにある受付です。

各階に受付があるので何か相談したいときは安心です。

もちろん日本人カウンセラーの方もいらっしゃいますのでとても心強いですね。
bbc10

bbc11
bbc12

こちらはキッチンですね。電子レンジもありますよ。

 

 

 

この学校にはビジネス、ヒューマンリソース、アカウンティング、ツアリズムのコースがあり、組み合わせによっては3年半以上のビザ取得ができます。

しかも格安で$1300/term~となっています。
通常どこのカレッジも12週間毎の分割払いになりますが、この学校は12週間ごとか6週間ごとかを選択できます。

さらに朝・昼・夜と1日が3つのクラスに分かれており、一週間で4クラスをとればいいので、

1日と半分だけ学校に行って、あとは仕事とか旅行とかに使えマース!

夜だけ行くと4日間の通学の計算になりますね。

さらに、テストについてはFAILしてもまたフリーで再試験を受けることができるってめずらしいですよね。

本当にこの学校は生徒のニーズに応えられるようにいろいろと配慮されているんです。

だから多くの人に愛されているんですねー。

 

見学も受け付けているので、興味がある人、またはビザの延長を考えている人はぜひぜひ見に行ってください。ジャパンセンターでは無料で見学手配を行っていますので、ご希望の方は

こちらにメールを送るか(題名は学校相談でお願いします)
info@japancentre-au.com

ジャパセンのホームページからお問合せをお願いします!

https://www.jt-network.com/japancentre-au/inquiry.html

 

その他に、学校相談やビザ延長のご相談、保険、ボランティア、ホームステイなどの手配も行っております
のでお気軽にご連絡くださいね!!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です