バリスタコースで接客英語を学んで、カフェで働くの巻

アイエルツ7.0なんて、頑張って勉強すれば取れる!と思っていた私に衝撃の事実。

語学学校のスタッフから
「アイエルツ7.0は、高い壁なんだよー。挫折する人多いんだよ」
とは聞いておりましたがっ

私の友人のタスマニアに7年も住んでいる人が三回続けて落ちてしましました!!!
今回はライティングとリスニングまでだめだったって
彼女はスピーキングのテストのとき、面接官に、
そんなにしゃべれて、なんで受けに来てんの?って言われたらしい。
そりゃあ、受からせてくれないからでしょ!!

彼女は、本当にネイティブ並に英語が上手いです。私の周囲の移民の中でも飛びぬけて上手い。

彼女が落ちた=私も落ちると落ち込んでました。

そうしたら、ルームメイトのpositiveなブラジル人が

わからないじゃんっ!?
あなた、英語上手だし、受かるかもしれないじゃん・・だって。

本当にポジティブ。さすがサンバ踊る民族。

※ちなみに、世界の女性の中で
一番自分のスタイルに気を使うのはブラジル人らしいです。

 

さて、語学学校から素敵なお知らせが届きました。

語学学校で、バリスタの資格が取れる場所があります。

バリスタの資格の勉強、
そして接客用の英語も学んでしまうという二重のお得さ。

車と同じくらいの値段!というコーヒーマシーン

baristacourse

このコースを受講2ヵ月後、バリスタの資格を取り、ローカルのカフェで働いている人がいるというニュース!!!

勉強したことをちゃんと仕事につなげているなんて、理想の留学生活、ワーホリ生活じゃないですか?

シドニーに来るのは、自分のための投資だと思ってる方いると思いますが、既に投資を回収しちゃってる人もいるんですね。

バリスタコースがある学校は

ラリングア(LALINGUA)とセルク(SELC)。

どっちも老舗の人気校。

写真は、セルクのコース。
まだ新しいコースだから、マシーンもきれい。

実際セルクでは、生徒さんがコーヒーを$1で売り出して、一日100杯の売り上げがあるとか。

シドニーに来たからにはバリスタとっちゃおう!
そしてローカルカフェで仕事しよう!という人は

是非ジャパセンに来てくださいね。
ジャパセンは手数料無料で色々な情報をお伝えしています。

お問い合わせは

https://www.japancentre-au.com/

から。

あるいはお電話で02-9267-4002へ。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です