子どもたちと触れ合いながら英語を学ぶ!

≪インターンシップ*ローカルの幼稚園でボランティア活動≫

ローカルの人々と触れ合いたい、、、

英語を使う環境に入り込んでみたい、、、

海外で何かしてみたい、、、

しかし、

英語に自信がなくて、不安で動けていない方も多いかと思います。

 

そんな方々におすすめなのが

幼稚園ボランティア。

ローカルの幼稚園で、先生方のお手伝いをしながら、

子どもたちと遊ぶこと、お世話をすることが皆様のお仕事です。

言葉に不安でも、子どもたちとはジェスチャーや遊びを通じて触れ合い、

わかり合うことが出来ます。

先生方は受け入れになれている方ばかりなので、

ゆっくりはっきり話してくださる方が多く、会話の練習にもなります。

言葉の壁を乗り越えるチャンス!!です。

英会話力に自信がない方も、海外でチャレンジでき、

現地に入り込むことができるプログラムです。

英語で会話しなければいけない環境に飛び込むことで、

英語を話す勇気を身につけることが出来、そこから英語の世界が必ずひろがります!

 

本当にかわいい元気な子どもたち。

毎日癒されながら、楽しみながら、活動できるのもこのプログラムのメリットです。

英語に不安な方でも、子どもと触れ合うことが好きなら、

必ずすばらしい経験ができます。

ローカルの子どもたちとのコミュニケーションから、まずは始めてみませんか?

 

 

また、日本の幼稚園とは違う、教育文化の違いも体感することができます。

将来幼稚園や学校の先生を目指している方はもちろん、

そうでなくとも、毎日が新しい発見にあふれています!!

日本では当たり前のことも、オーストラリアでは当たり前ではないことがたくさん。もちろん逆も多くあります。

そういった違いを感じると、異国で働くこと、様々な経験を積むことの必要性をより深く理解することができると思います。

 

過去のブログには体験談も記載されています!ぜひ読んでみてください。

気になる・・・幼稚園ボランティアって何をすればいいの?

幼稚園で言葉の壁を乗り越えよう!

 

英語に自信がなくても、かわいい子どもたちと楽しく英語を使って活動してみませんか。

高い英語力は求められません!

子どもが好きな方、英語環境で何かしてみたい方、大歓迎です!

ご興味のある方はお気軽にご連絡ください。

 

お問い合わせ————————————–

お電話: 02-9267-4002
メール: ジャパセンへお問合せ 
詳細WEB: インターンシップ 

 

 

あわせて読みたい