受診からユニケア保険会社への返金申請方法のご説明

こんにちは。

 

ユニケア保険は一般的な日本の海外保険のようにキャッシュレス対応ではありません。
一度ご自身にて治療費を負担頂き、保険会社に返金申請を行って頂く形になります。

 

受診から返金請求までの流れを簡単にご説明させていただきます。

 

まずお近くの医療機関へ行き、診察時のレシートと診察内容がわかる診断書を受け取ります。
※医師が通訳を必要としない限り、通訳代金はカバーされません。もし、医師が通訳を必要と判断した場合は、医師からその旨が説明記載された書類を受け取ってください。

 

その後、保険金請求書英語で入をし、
①診断書
②レシート
③ビザ承認の書類(VISA GRANT NOTICE)
④パスポートの顔写真のページ
①~④の上記書類を保険会社にメールにてお送り下さい。

 

ユニケア保険会社Email: claims@crombie.co.nz(英語)

請求書の請求支払い先にニュージーランドの銀行口座との文言がありますが、オーストラリアの銀行もご指定頂けます。

 

医療費の返金申請ではAU$75、手荷物及び携行品、接続便への乗り遅れ、個人賠償責任、レンタカー保険の自己負担金補償についてはAU$100の自己負担額が発生します。

 

この自己負担額というのは、仮にAU$500を医療費で支払ってAU$300が補償対象であった場合、AU$300からAU$75を差し引いて返金が行われるというものです。

 

※オーストラリア国内からのお申込みの場合、保険契約開始後3か月間は医療費や携行品等、全ての項目においてAU$200が自己負担額となります。
また、返金内容や返金金額については保険会社の審査によって判断されます。

 

返金申請の方法は下記リンク先の弊社ホームーページにも詳しく記載がありますので、宜しければご参考下さい。

 

ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せくださいませ。

<お問い合わせはジャパセンまで>

Email:info@japancentre-au.com
Phone:+61 2-9267-4002

あわせて読みたい