ユニケア保険加入時の一時帰国について

こんにちは。

弊社で取扱しているユニケア保険加入時の一時帰国について、よくご質問を受けることがあります。

”1日でも日本に帰ったら、一時帰国となってしまいユニケア保険はキャンセルされてしまいますか?”

・・・たとえ1日でもキャンセルとなってしまいます。

ユニケア保険は海外旅行保険であり、日本よりオーストラリアへ旅行しているという形になるので、もしオーストラリア滞在中に日本へ一時帰国される場合は、旅行が終了したと見なされ、残りの保険期間に関わらず保険はキャンセルとなってしまいます。

その際のキャンセルに対する返金もございません。

※ユニケア保険キャンセルについては保険証発行後から契約開始前の間か契約開始後14日以内で加入契約日数が90日以上、及び一度もクレームを起こしていない場合のみ可能です。

契約開始後15日以降はキャンセルができません。

キャンセルされる場合は、ユニケアの解約手数料として、お支払いになった保険料の30%と保険使用経過日数分が差し引かれ残りが返金されます。更に弊社でのキャンセル手数料AU$20を差し引かせていただきます。

 

そのため、ご加入の際に一時帰国のご予定がある場合は一時帰国時までの期間をご加入頂き、その後日本ご出国日を新たな保険契約開始日としご加入されることをお勧め致します。

その際、一時帰国時に日本からお申込み頂く必要はございません。

日本出国日=保険契約開始日とする必要がありますが、オーストラリアにいる間に2回に分けてお申込み頂くことが可能です。

例えば、1月1日に日本を出国して、1年間オーストラリアでワーホリ予定!1年間まとめて申し込みたい。けど5月に出席予定の結婚があるから一時帰国する。という方。

1月1日から5月の帰国予定日までと、一時帰国後の日本ご出発日からその後のご希望の契約日までを2回に分けてお申込みご希望の旨を弊社へお知らせ下さい。

一度にまとめてお手続きが可能です。

※2つの期間をまとめて同時にお申込み頂いた場合でも、ユニケアの保険証書発行手数料NZ$20は2回分発生致します。

まだオーストラリアに来たばっかりで、一時帰国するかどうかわからないという方。

オーストラリア国内からは最短3か月からお申込みが可能ですので、まず3か月お申込み頂き、その後延長は最短1か月から可能ですので、そのようにお申込みを頂くこともできます。

※ご延長の場合も、ユニケアの保険証書発行手数料NZ$20はご延長1回ごとに発生致します。

 

その他、ご質問等ありましたらお気軽に弊社までお尋ね下さい。

Email:info@japancentre-au.com
Phone:02-9267-4002

あわせて読みたい