タイミングに気を付けろ!ホテル有給インターンシップ

こんにちは、ジャパンセンターオーストラリアの大橋です。

さて、先日ちょっと前にお知らせした、ホテル有給インターンシップのうちQLD州北部のリゾートホテルとシドニー市内のホテルそれぞれ2ポジションずつあったものが、あっという間に決まってしまいました。

こういった事によって、このホテル有給インターンシップは、プレースメントにちょっと難しさが伴う時があります。それは、

全てがホテル主導という事です!

〇 空きの情報は突然ホテルから知らされる
〇 すぐ募集するもタイミングよく集まらないとその空きを逃してしまう
〇 タイミングよく候補者を送っても競争率が激しくてかなわない場合がある
〇 空きがあったが募集を取りやめた(理由多数)

など、

なかなかこちらとしては読めない状況が続くことがあります。従って、参加をご希望の方には、基本的にはいつでも行ける準備を整えて待っていただき、案件が来たらどこにでも行く気持ちで対応を頂くことが必要となってきます。このあたりが、通常はホテルの手配に1ヶ月半程度かかるというところにつながります。

従って、ホテル有給インターンシップにご参加の場合は、そういった心構えもあってご参加頂くようになります。

もちろん皆さんのお気持ちも状況もわかります。

◇ こういったホテルで働きたい
◇ この場所に行きたい
◇ このポジションがいい
◇ タイミングよく働きたい
◇ できるだけお金を稼ぎたい

など。

もちろん弊社では、派遣インタビューの際に、そういったご希望がある場合はお伺いして、それに沿って手配を進めていきます。ただ、最終的には、決定権はホテル側にあるので、その点をご理解いただく必要があります。

少し横にそれてしまうかもしれませんが、ご参加者の中には、なかなかこのホテル有給インターンシップの採用に関してイメージがわかない方もいることも事実の様です。

上記のご希望を持つことはもちろん良いのですが、ご自身の英語力や、このホテル等で働く事のこれまでのキャリアの有無、ライバルが他の留学生のみならずオーストラリア人もいることをなかなかイメージできていないようです。

つまり、インターンシップのプログラムであってもホテル側としては採用となるので、日本の就職と同じように、これくらいの給料が欲しい、このセクションで働きたいと言ってもその通りに採用されることが少ないことと同様に、それを押し通すことはなかなか難しいことがあることをご参加される方は理解をすべきところがあります。

さらに、英語環境で活動できる力や仕事のキャリアを重んじるオーストラリア(欧米圏)の企業(この場合はホテル)にとって、全くの経験がない方や英語力がネイティブレベルでない方、最大たった6ヶ月間までしか働けない方に対して、採ってもらうことは簡単ではない事は恐らく容易に想像がつくはずです。

そういったことをご参加される方は、ご理解を頂かないとなかなか活動するにあたって不満が出てしまうのではないかと思います。(実はその不満も状況を理解していないがために発生するものと感じるのですが。。。)

それでも、英語環境で、稼げる環境で、リゾート地等となると普段はいけない環境で仕事ができることはとても素晴らしいことで、なかなかないチャンスです!オーストラリアにワーホリに来たという証としてそういったことをすることは間違いなく将来につながることです。

それが、将来ホスピタリティーやホテル、旅行系で働こうと思っているのであれば尚更ですね。

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆

 

上記の通りに皆さんが、理解を頂く部分はこのホテル有給インターンシップにはあります。ただ、その場で仕事ができることは、代えられない環境であるので、そう思っている方は是非、挑戦して頂きたいですし、どん欲にどの状況でも頑張って頂ければと思います。

上記は、このプログラムに参加する際の心構えの一つともなりますが、その心構えがあっても、タイミングはホテルに委ねられているので、その点も柔軟に対応できるように併せてご協力いただきますようにお願いします。

 

まとめると。。

よって、ホテル有給インターンシップで大事なことは、常に行ける準備をしておくこと、行けるとなったら迷わずすぐに行くこと、それが確実にポジションをゲットする方法となります!

 

≪ホテル有給インターンシップのお申込みの流れ、(プログラム費用が掛かります)≫

①ジャパセンの派遣インタビュー(無料)にお申し込みください
⇒ ホテル有給インターンシップお申込み

②インタビュー実施(お電話、スカイプ、面接等にて)

③合否決定

④合格の方は、正式なお申し込み手続き後、ホテルへの打診開始

⑤ホテル担当との電話等でのインタビュー
※書類のみでの選考の場合もあり

⑥受入れが決定であれば、開始日を調整後ホテルでの活動スタート!


↑お休みの時には思いっきりマリンスポーツを楽しむことも♪

≪サンプル、どれくらい稼げるの?≫

時給18ドル、週25時間働くとして450ドル/週稼げます!
4週間(約1ヶ月間)で1800ドルは、最低確保できます!!
24週間(約6ヶ月間)で10800ドルとなります!!!
※税金込み、他、アコモデーションや食費等は別途(ホテルにより待遇は異なる)

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆

将来、ホテルで働きたい、ホスピタリティー系で働きたい、旅行、観光系を目指す方もいいと思います。また、単純にオーストラリアの英語環境でしっかりと働いて稼ぎたいと思っている方もとてもいいと思います。せっかくワーホリできているのだから、語学学校で英語を勉強した後は、是非こういったインターンシップを使用してワーホリライフを謳歌してみて下さい!

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞
:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆

あわせて読みたい