【クルーズインターン】 最新空情報とRSA取得にあたっての注意!

みなさん、こんにちは。ジャパセンの大橋です。

さて、ジャパセンで多くのインターンシッププログラムを運営していますが、最近、人気が高いのがクルーズインターンシップです。2週間の短期間でできることと、ホンモノのホスピタリティーを100%英語環境で経験することができることが、おそらく人気の秘密です!

⇒ ホンモノのホスピタリティーを英語環境で!クルーズインターンシップ

ところがこのプログラム要注意なことがあります。それは、

① 受け入れ人数に制限があること
② 事前にRSAを取っておかなければいけないこと

です。

≪①受け入れ人数に制限があること≫

受け入れ人数に関しては、通常時でも同時期には最大2名までの参加しかできません。また、これからの繁忙期は日本からも多く参加者が来るので、空き自身がないこともしばしばあります。以下に最新の空き状況をお知らせします。このインターンシッププログラムにご興味がある方は、状況をご確認頂き、ご参考ください。また、まだ空いている時期も、最大2名までの受入れしかしないので、日々変化し、満席となってしまうこともあり得ます。よって、ご希望の方はお早目に打診してください!

クルーズインターンシップ最新空き状況

2017年11月27日(月)~2018年2月9日(金): 受付可能
 ※・・・最終スタートは1月29日(月)から

2018年2月12日(月)~3月13日(火): 受付終了

3月14日(水)以降: 受付可能

 

≪②事前にRSAを取っておかなければいけないこと≫

RSAとは、ご存知の方も多いと思いますが、Responsible Service of Alcoholの略で「お酒の取り扱い知識を持ち、お客様へ安全に提供するための知識」あることの証明をする酒類販売資格のことを言います。クルーズインターンシップは、このお酒を扱っており、お客様にお酒のサービスをしなければならないので、当然、参加にあたってはこの資格保持が条件となります。 よって、参加を申し込んだものの、実はこの資格を持っていないとなると、残念ながら、参加ができなくなります。

しかも、気を付けなければいけない注意点として、このRSAは一般的に月に1回しかその受講と試験がないのでそれを逃すと1ヶ月待たないと取得ができません。従って、このプログラムにご参加の場合はこのことも念頭に計画的に進めなければなりません。因みにこのRSAを扱っている学校はGreenwich Collegeです。

⇒ もっと詳しくRSA Greenwich College 受講料:120豪ドル
この学校では、1日(通常土曜日)に10時から17時で開催され、講義と確認テストが行われます。そのテストに合格することでRSAが取得できます。たった1日で取れるのでとても都合がいいと思いますが、これを逃すと1ヶ月待たないといけません。また、きちんと講義を受けて頂ければ合格することの確率は高いのですが、不合格となるとまた、参加に影響を及ぼします。よって、こちらも計画的に取得をしておくことが必要です。

ご存知の方も多いですが、このRSAはジャパレス等で働く時にも必要であったり、持っているとアルバイトをするときにアドバンスでもあったりするので、早め早めに取っておくと何かと便利ではありますが、このクルーズインターンシップのために取る場合は、特に計画的に進める必要があります。ジャパセンでは、このRSAの手配を無料で行っていますのでご希望の方は併せてお知らせください。

因みに、このRSAはNSW州のものです。たまに『QLD州のがあります!』、という方がいますが、残念ながらそれは適用できません。よって、必ずNSW州のものを取得されてください。因みに今後のRSAの講義および試験日日程は以下の通りです。

RSA講義+試験日(全て土曜日)

2017年: 12月2日

2018年: 1月6日、2月3日、3月3日
(直近のもののみ掲載、今後にはお尋ねください)

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆

よって、上記を鑑みると、今後クルーズインターンシップに参加するには、RSAのない方は、まずは今年最後の12月2日か、来年早々の1月6日にこのRSAを取得しないと来年3月14日以降でしか、参加ができなくなってしまいます。

この件をどうぞ念頭に置いて、計画的に進められてください。

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆

 

≪クルーズインターンシップ概要≫

プログラム費用: 440豪ドル

期間: 2週間のみ(事前にオリエンテーションあり)

注意: 事前に空き状況等をご確認ください(人気のインターンのため受入れができないこともあります)

≪参加条件≫

・ジャパセンの派遣インタビューに合格すること

・NSW州のRSAを取得しておくこと(120豪ドル、ジャパセンでその試験の手配ができます)

・事前のオリエンテーションに参加すること

・指定された服装をきちんと用意すること

短期間でホスピタリティーを経験するのなら、とてもお薦めのインターンシップです。また、能力があればあるほど、いろいろと経験をさせて頂けるチャンスがあるので、真剣に将来を考えている方にもとてもいいのではと思います。

⇒ ジャパセンのクルーズインターンシップ概要

⇒ クルーズインターンシップお申込み

⇒ ジャパセンへお問合せ

⇒ ジャパセンの就職サポート

⇒ ジャパセンの就職サポート関連ブログ記事

 

たった2週間のインターンシップですが、ホスピタリティーや旅行観光系で将来活動をしてみたい方にはとてもお薦めのインターンシップです。

是非是非、そんな想いのある方は挑戦をしてみて下さい!

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞
:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆

あわせて読みたい